2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬で世界とつながるインスタグラム(Instagram)のジャンル別人気ハッシュタグのまとめ

写真に特化したソーシャルネットワークサービスであるインスタグラムでは、自由につけられる「ハッシュタグ機能」があります。このハッシュタグを使うことでユーザーは、膨大な投稿の中から好みの写真を検索できるという役割があります。そのため、ハッシュ…

「Amazon ログイン&ペイメント」が自社ECの新規獲得やコンバージョンUPに役立つワケ

1か月間の新規会員の内7割超が「Amazon ログイン&ペイメント」経由というある店舗もある 自社ECサイトでAmazon.co.jpのアカウント情報を使って配送先指定やクレジットカード決済などができる「Amazon ログイン&ペイメント」。自社サイトの新規顧客獲得などに…

次世代のLPはコレだ!あなたの店舗のLPは遅れてる!?

ネットショップを見ていると、商品を説明するランディングページが当たり前のようにして、目に入ってくる。いうまでもなく、このランデ ィングページこそ、ネットショップにとっての命綱だ。どんな店舗でも、商品とランディングページだけは避けては通れない…

コンテンツマーケティング開始直後の効果測定の考え方

ここ数年、コンテンツマーケティングという手法は急速に浸透し、一般的な手法になりました。 最近では、今までWeb領域のマーケティングに取り組んでこなかったような一般の企業も取り組み始めている分野です。 このような急速な広がりを見せた理由として、そ…