一瞬で世界とつながるインスタグラム(Instagram)のジャンル別人気ハッシュタグのまとめ

写真に特化したソーシャルネットワークサービスであるインスタグラムでは、自由につけられる「ハッシュタグ機能」があります。
このハッシュタグを使うことでユーザーは、膨大な投稿の中から好みの写真を検索できるという役割があります。
そのため、ハッシュタグを使わなければ、世界中の写真投稿の中に埋もれてしまう可能性があるため、インスタグラムではハッシュタグが重要になります。

 


しかしハッシュタグの重要性はわかっても、一体どんなハッシュタグを使ったらいいかわからない、という方も多くいらっしゃいます。
今回は、ジャンル別におすすめハッシュタグをピックアップしてご紹介します。
世界中のユーザーが頻繁に使うタグばかりですので、ハッシュタグを活用出来ていないという方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

あらゆる写真に使える人気のハッシュタグ

1.#love

f:id:matatakicurry:20160302160813j:plain

https://instagram.com/p/1uLh3FGUkU/

とにかくよく使われているハッシュタグです。
家族写真からカップルの写真、友人との写真まで幅広く多様することができます。

2.#tbt

f:id:matatakicurry:20160302161756j:plain

https://instagram.com/p/19bNqBl4NX/

“Throwback Thursday”を略した言葉で「木曜日に昔の写真をアップしよう」という意味のハッシュタグです。 昔の写真を投稿する時に使われており、木曜日に限らず使用が可能です。 ちょっとしたブームになるくらい人気があります。